記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日はオイラのホームタウンことい「談話室 滝沢 池袋 東口駅前店」にきたよ。
実は地元のくせにいつもとなりのビックピーカンによって素通りしてたので、
ここにくるのが初めてだったりして…(´∀`;)

お店の中は新宿の中央口店(地下)や別館(2F)にくらべればこじんまりとしてるけど、
J君のレポートにあったように小さな日本庭園は健在。
さらにAirエッジの電波もそこそこ入るので、速度の問題を除いてはサイト更新がしやすいかも?
こういう場所で最新の256kのテストをしてくれるとありがたいとか思ってみた。

3月2日のメニュー

今日のメニュー(´〜`)
・抹茶ミルク(温)
普通の抹茶風味にくらべると、はっきりわかるぐらい苦味がある一品。
昨日からミルク系の連続なのは趣味です。
ミルクのまたーり感が和みを増幅してくれますがゆっくり味わって飲むにはこのくらいがちょうどいいかも。

・おまけの甘納豆
楊枝がついてるからこれで食べるものと思い、ちまちまと突きながら頂く。
PCいじりながらだと大変だけど、そんな事しないで和め!という意味なのでしょう。
味も抑え目で食べ始めると「やめられないとまらない」になります。

・羊羹
「新宿 中村屋」と書いてある羊羹。大きさがiPodシャッホー並の大きさで、その名も「黒光」。
最近EDで悩んでる「元・汚れた英雄」こと草刈正雄のおちんちんが元気になりそうな名前ですが、中身もやっぱり黒光り。
これは男の鏡ですね。

さっきから普通にネタを書いてるのに、滝沢効果があらわれたのか、
妙にリラックスして時間の経過が気にならなくなってしまってます(´ω`)
しかも無性にうんこがしたいのにそれも気にならないくらいにマターリ。
次は大人のオムツでもつけてくるべ。(うそですよ!)

3月2日分
今日の成果

→■「のほほん喫茶店日記」の過去ログ

3月2日のおまけ
オマケ
入り口すぐにでっかいコピー機があった。ファックスは新宿でも見かけたけどさすが池袋だぜ!

トラックバック一覧

  1. 1. 談話室滝沢閉店やねんて

    • [はりまさよしの日記 「僕はこんなことを考えている」]
    • March 03, 2005 01:18
    • 今日はなんかしらんが、一日中寝てました。 寝る量が減る=体力がついてる、ということなので、 相変わらず一日10時間くらい寝ないとしんどいのは、 まだまだ体力が戻ってないってことでしょう。 ネットでニュース見てたら、 談話室滝沢が3月いっぱいで閉店するそ

 コメント一覧 (3)

    • 1. はりまさよし
    • March 03, 2005 01:21
    • トラバしました。
      できれば閉店までに滝沢行っておきたいです・・・
    • 2. ニヒルな旅人
    • March 03, 2005 02:17
    • はじめまして。ネットで談話室 滝沢が閉店と聞いて検索してきました。やっぱり本当なんですね。。。

      ビックPカンの談話室。まさにここで2度ほど記憶に残る談義をしました。これは記念に行っておきたいですね〜。
    • 3. モナケン
    • March 04, 2005 23:46
    • >はりまさよしさん
      オイラは東北生まれのニセ東京人ですが、こういう「古きよき東京的」な喫茶店がなくなるのはさびしいものです…。
      お勧めにあったとんかつ屋は面白そうなので新宿に出たときにいってみます〜。

      >ニヒルな旅人さん
      Pカンのとこってビジネス色が強いみたいですが、学生のころはお金がなくて全然行ったことがありませんでした(・ω・`)
      毎日閉店を懐かしむお客さんや、接客しているお店の方たちをみると複雑な気分になります…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ