記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日は王子でやるオールナイトのシベ超イベントのために遅めに起きて出かけることに。
珍しく9時に来店したらすんごい混んでるよ(゚Д゚)!!

どうも団体客中心みたいだけど、いままで来た中では一番の混みだったよ(それでも来るとゆったり座れるところが滝沢クオリティ)

3月12日のメニュー

今日のメニュー(´〜`)
・ソーダ・フロート
そろそろコールド系を攻める時期なので、かれこれ10数年ぶりにフロートを頼んでみた。
しっかし、メロンソーダを久々に飲んだけど、すんごい甘いっすね。アイスもアンマーイ!けど、子供の頃はいつも飲んでたのがフシギなぐらいな甘さだ。
そいえばこれからのメニューって、ジュース中心だったような気が(゚Д゚;)

3月12日分
ごちそうさまでしたー!
そいえばこのエントリーを王子の駅前のマックで書いてたのだけど、最後の画像を送って記事をUPしたとたんに回線が固まってしまった(´;ω;`)
でも、たまたまマックだったので、iモードで無線LANサービスを検索したら偶然にも今いるマックでYahoo!モバイルが使えるし、電源も足元にあるのでそのまま繋いだら全部使えたよ!

都合、エアエッジをドコモとY!BBの3サービスに加入してたから助かったようなものだけど、モバイルで使うなら常に予備のサービスは押さえた方がイイっすね。

 コメント一覧 (4)

    • 1. 元社員
    • March 13, 2005 19:42
    • 謝恩券、順調にたまりますね。使ってくださいね。
      さて、私、先日、日帰り上京し、滝沢行って来ました!
      まず、お茶の水店へ。トーストセットとホットコーヒー、
      もう一人の元社員はサンドイッチセット。懐かしい味!
      今は、ヨーグルトがつくんですね。おかわりは違うものが
      飲めるんですね。びっくり。
      知っている人がいなかったので、ちゃんと支払いをし、謝恩券も頂いてしまいました。
      次に新宿東口中央口店へ。アイスココアを飲みました。
      池も渡って、鯉も見ました。2匹?3匹?昔(10年位前)と
      同じ鯉だと思う。長生きなんですよね、鯉。鯉はどうなるか分からないそうです・・・。上司と話し込み、コーヒーカップ頂く。
      アイスグラスとメニューも。記念に。
      次に新宿別館へ。抹茶アイスミルクを飲む。昔、なかったので
      初めて。おいしい〜。ここでも上司と話し込む。
      次に池袋東口店へ。ストロベリーサンデーを食べる。
      すごく込んでいて、上司なかなか出てこれず。
      やっと出てこれて、話し込む。
      一日で、軽食続きで、なんだかこってり系が食べたくなってしまった日でした。
      あと、20日程となってしまいましたが、これからも頑張って毎日よろしくお願い致します!私みたいな元社員が結構行ってると思いますよ。
      いっぱい書込してすみません。
    • 2. モナケン
    • March 14, 2005 00:21
    • >元社員さん
      そうそう、おかわりが自由に選べるんですよね。
      これは便利!と思ったら適用外の日本茶頼んでしまいました…。
      メニューの味の懐かしさって、すごーく昔にいった「喫茶店」な味がするんですよね。どのメニューもスタンダード的なものが多いけど、だからこそ懐かしさが増すというのか。

      お店のカップとコーヒーはうらやましい限りです。
      いつも飲んでると気になる一品になってるのですが、ホントにうらやましいッス。

      あ、池袋ですが、お店からちょっと歩くととんこつラーメンのお店がいっぱいあるので、気分転換にこってり系がほしい時にはオススメだったりしますよー。
      池袋のラーメン屋さんはエリア的にも集中してるので、もう一度いらっしゃるときには寄ってみてくださいね。

      それと書き込みについてはぜんぜん気にしないでくださいッス。
      実際に働いていた方からの声をいただくと、更新のハリにもなるし、すごく勉強になります。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです!
    • 3. 元社員
    • March 14, 2005 23:07
    • 有難うございます。
      コーヒーカップ等については、最終日に思い切って言い出せば
      もしかして、頂けるかも・・・。絶対とは言えませんが。
      実際、完全閉店ということで、処分するしかないそうなので。
      池東では、椅子30個予約している人(今の従業員?)もいる
      そうですよ。
    • 4. モナケン
    • March 14, 2005 23:22
    • >元社員さん
      最終日はもちろん行きますので、玉砕覚悟で聞いてみますね(´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ