記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当分の懸案である「トマトジュース」を克服するために、お昼休みに近所のコンビニでちっこい缶のモノを2本まとめて一気飲みしてみた。

ああああああああああぁぁ!!
半分も飲まないうちに逆流して気管に入って鼻から赤いのがでてきたよ(´Д`;)
無理して二本目を一気したら、今度は鼻から目に入って真っ赤な涙が…。
あまりの狂いっぷりに、近くをあるいていた外国人ビジネスマンに大爆笑されてしまいましたが、さすがに静かな喫茶店で「一人地獄絵図」をやるのはまずいし…。

と、いう感じでいつもの「談話室 滝沢 池袋 東口駅前店」にやってきました。
(いつも目とか鼻からトマトジュースはだしてないです)

3月15日のメニュー
今日のメニュー(´〜`)
・紅茶(温)
…赤い飲み物つながりで。
いつもミルクばかりなので、レモンで頼んでみました。
飲んでるとなんとなく上品な気分にさせてくれる一品。白昼の大惨事を忘れるにはちょうどいい感じです。

・月餅
最初はおせんべいみたいなモノを想像したけど、先日の桃山みたいなあんこのお菓子。
食べてて不思議に思ったのが、和紙とナイロンに包まれたお菓子に木の箸はどうやって使うのかな?
普通にバリバリ包装をはがして、お皿にお菓子を載せてあとは箸で…、なんか違うような(´Д`)ウムー
一口一口考えながら食べてしまう一品ッス。

3月15日のメニューその2
・トマトジュース
(´Д`)トラァーイ!(by竹内力)
月末に泣きを見るか、今飲み干すかというDead or Aliveな状態なので一気にチャージをかけてみた。
ひやーんとしますねヒヤーン。
なんというか、やっぱりトマトな味はしますがそこは滝沢テイスト。とても上品な感じが…、
ががががががががががががが
ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ
…悪役商会の八名信夫の気持ちがよくわかりました。(でもおいしかったよー)

3月15日分
ごちそうさまでしたー!

気になる話題クリップ
■ほどよく静かな喫茶店をもとめて。(デイリーポータルZ)
落ち着けるお店の条件として、静かさもそうだけど「ゆったり座れるか」も大きい。些細な音でも変に気が立ってると変わって聞こえるしね。

 コメント一覧 (2)

    • 1. 元社員
    • March 16, 2005 20:57
    • ほどよく静かな喫茶店をもとめて。
      見させて頂きました。
      この前お茶の水行ったときは、朝早かったためか、お客様も
      少なく、静かでした。
      本店と別館、池東は結構込んでたし、結構賑やかでしたね。
      ざわついているというか。

      木の箸は、袋を開けて、お上品に小分けにしてさして
      食べてみてくださ〜い。
    • 2. モナケン
    • March 17, 2005 23:59
    • >元社員さん
      新宿や池袋だと、ギラギラ感というか街の印象が別物ッスよね。
      木の箸は仕事でためしてみましたが、小さく分けている内に粉々にしてしまいました(´;ω;`)
      まだまだお菓子の修行が足りないようです…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ