記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日も朝からフォトエキスポ。例によって日曜規制が発動していて撮るに撮れない状態でフラフラしていたところ、昔の会社の同僚に遭遇。
そのまま一緒いたご友人とデジ1眼のコーナーをふらついて、買うか否か悩んでいる10万クラスのエントリーモデルをみてました。
このジャンルはオイラも以前から気になっていたけど、実際に触った感想からすると、
・ペンタックス
・キヤノン
・オリンパス
(´ω`)ニコンは趣味の関係上除外

という順番。ボディも重要だけど、実際に使うレンズやバッテリーにストロボの組み合わせと、コストパフォーマンスを考えると、ペンタックスがよさげかな。
KISSデジはファインダーが狭いというか圧迫感(ここは人しだい)を感じるのし、オリンパスはバッテリー周りに以前として問題があるし。どれも一長一短なのが悩ましいかぎりだけど、最終的には出てくる絵が自分の好みなら、多少の欠点は見逃せちゃうかな。

てなかんじで今日は御茶ノ水に行く予定が「休日は営業してないよん」との指摘をうけ、あわてて池袋と別メニューが食べられる「談話室 滝沢 新宿別館」にやってきました。
時間帯と場所柄のせいかすごい混んでて喫煙席にすわったけど、一人で席を独占して荷物を広げられるのはここの特典だよね(´ω`)

3月20日のメニュー

今日のメニュー(´〜`)
・クロックムッシュ
ピザトーストみたいだけど、これって何がちがうのかな?味もそんなに違ってないし…。
ピザトーストと同じでヨーグルトもついててお得感があるから、お腹がすいてるときにオーダーするには最適です(´∀`)
あと、一緒についてる白いものは塩じゃなくてヨーグルト用のお砂糖なので、間違ってパンにかけないように!

・レモンスカッシュ
子供の頃は飲んだけど、最近は全然飲んでいない一品。
最初は苦手意識があったけど、疲れてのどが渇いたときにはガブガブ飲めるしちょうどいいかな。
意外に炭酸が控えめで飲みやすかったッスね。

3月20日分
ごちそうさまでした!

トラックバック一覧

  1. 1. 談話室 滝沢

    • [cstmtdc]
    • March 22, 2005 03:16
    • ご存知ですか、“談話室 滝沢”。それは、昭和な喫茶店。オサレなカフェではなく、あくまで喫茶店。しかも昭和。新宿ほか、都内に4店舗。僕もつい最近まで知らなかったけど、たまたま「3月末で全店閉店」というブログ記事を目にした。方々で惜しまれているようで、新聞記事に

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ