記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日は24日なのでかれこれ、滝沢に来て23日目(一日休んだから)になるのかぁ(´ω`)
ここまで日常化すると、あと一週間でこの生活が終わるなんて考えられなくなってきたよ。
「時の流れと空の色に何も望まないように」という歌もあったけど、だんだん時の流れにケチつけたくなってきたッス。

そいえば、先日から買う気満々のデジタル1眼レフですが、キヤノンとペンタックスのどちらかに決めたはいいけど、店頭で散々悩んでまた振り出しに。
ファンダーの見易さや今後のことを考えると有利そうなSDネイティブ対応といい、同じブランドのレンズ(タムロンの28-75mm、F2.8)でも安いペンタの方に傾きつつも、機能的に優れたキヤノンも捨てがたい(´・ω・`)
バツテリー関連でも今のニッケル水素電池をつかえるペンタの方が最終的に安くはつくのは分かってるけど、スペックがもう一押し欲しいかなぁ…。
ペンタがステップアップを念頭における中級機を出してくれれば考えが変わるのだけど、知人ではキヤノンユーザーが多いのがなんとも。
どうしても撮りたいモノがあるし、早めに慣れたいので明日には決めるべ(`・ω・´)

3月24日のメニュー

今日のメニュー(´〜`)
・昆布茶
実は以前御茶ノ水店に行ったときにオマケでいただいた昆布茶と同じでした(´∀`)でもやっぱり自分でオーダーしたいから美味しくいただきます。
海の町出身のクセに昆布茶はめったに飲まないのだけど、雰囲気のいいところでのんびり飲むにはいいかな?

・あられ
小さくて上品な紙袋につつまれた数種類のおせんべい。普通は味わって食べるものなのですが、いつものクセでぽんぽん口に放り込んでしまった…。
こういうお菓子っておばあちゃんの家にいくと必ず缶にいっぱい詰め込んであるので、一杯あると思ってついつい早食いしちゃうんですよ。
もう、おばあちゃんもその家もなくっなってしまったけど、こういう悪い癖はいつまでも直らないのが困りもの。


あ、そうそう、今週末にでも新宿か池袋で午前中集合の会と夕方から夜集合の2部構成のオフ会でもやろうと思うので、参加してみたい方はコメントください。
当日は任天堂DSをもって行くので、遅れてもピクチャで参加できるようにしたいと思ったりして。

3月24日分
ごちそうさまでした!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ