記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あははは…。
ついにデジタル1眼レフ買っちゃいました。それもペンタックス。
散々悩んだけど、ファインダーが見やすいし、電池周りとこれからのことを考えてSDネイティブ対応とお値段の安さで決定。
タムロンの28-75mmも買ったので、明日あたりから実戦投入してみよ。来週は暗い室内でのシベ超イベントあるし、試すにはちょうどよさげだし(´ω`)
しっかし、カメラの趣味もモバイルの趣味も全部マイナー路線ばっかりだ…。ケータイの機種変ぐらいはメジャー路線になろうかな…orz

ということで今日は会社から秋葉によって、すぐ隣駅の「談話室 滝沢 お茶の水駅前店」に久々にやってきました。
駅に来ると近所の大学の卒業式らしく、駅前には着飾った学生と講師らしき人たちが…、
って今日は無茶苦茶混みそうじゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン!

クラクラとめまいを覚えながら地下に吸い込まれていくと、そこにはちょい混みぐらいでまだまだ座れるいつもの滝沢が広がっていました(´∀`)ホッ
先日も立教大の卒業式の際にそれほど混んでなかったけど、やっぱり教授もいっしょに夜中まではしゃいじゃうのかな?

3月25日のメニューその1

今日のメニュー(´〜`)
・抹茶サンデー
なんとなく苦々しい緑の抹茶が気になりますが、山盛りの甘納豆とアイスのおかげでマイルドな味わい。でも抹茶だけなめてみるとやっぱりニガニガします(´∀`;)
スタバとかの抹茶風味に飽きた人には新鮮な味かも知れないッス。

3月25日分のメニューその2

・昆布茶
オイラはいつも20時過ぎあたりにくるのだけど、サービスで昆布茶を出してくれるみたい。
御茶ノ水店は日曜祝日が休みとちょいと行きづらいトコが困りものですが、平日の仕事帰りに寄れるならば来る価値はあるとおもったりして。

消えた抹茶大納言その2

・消えた抹茶大納言ケーキの続報
御茶ノ水店のメニューを調べたらやっぱりシールが。
事情を店員さんに尋ねたところ、やはり現在品切れとのこと。
あんまり他のお店で見かけないメニューなので、それだけレアさが激しい証拠なのかぁ…。
池袋店でも夕方には売り切れるてしまうとの話しだし、今週末に食べられた方はマジで幸せッスよ(´∀`)ノ□

3月25日分

★今週末に滝沢オフやります
・その1
日時と場所:26日 20時半に池袋東口駅前店の前で10分前から突っ立ってます。

・その2
日時と場所:27日 朝9時に池袋東口駅前店の前で10分前から突っ立ってます。
日時と場所:27日 20時に新宿中央口店(地下の方)前で10分前から突っ立ってます。

当日は任天堂DSをもって行くので、多少遅れてきてもピクチャで話しかけてくれればOKっす。
それとメール(monakenあっとまーくar.wakwak.com)もするので、後できてもたぶん安心です。
ちなみにここのサイトの右のツリーにあるQRコードかURLをケータイに読ませるとケータイ上からもアクセスができたりしてますので、こちら経由で現地で書き込まれもOKっす。

…2日連続一人で突っ立ってたら相当泣けるのでよろしくお願いしますです(´・ω・`)

 コメント一覧 (4)

    • 1. ささき氏
    • March 26, 2005 17:15
    • 滝沢オフ、参加してみたかったかったよ〜。
      でも東北の田舎暮らしのオイラは、簡単に東京に行く事なんて出来ません。
      明日も仕事だし(T_T)
    • 2. 元社員
    • March 26, 2005 20:14
    • ささき氏、同様、滝沢オフ、参加したかったよ〜。
      同じく東北、ささき氏よりもっと北の田舎暮らしの私も、
      行けないよ〜。哀しいよ〜。
      お茶の水はですね、ビルのオーナーが、そのまま喫茶店で
      使いたいということで、滝沢の名前ではなくなりますが、
      内装などは、変わらないようですよ。
    • 3. 智猫
    • March 27, 2005 02:48
    • 遥か南国からピクトチャットの電波は届きませんか……
      ……という前にDSを持ってなかったり。

      本体追加色4色のうち後で出るピンクでもそのうちの購入の候補に(一番売れなそうな色……ブルーもそうかも)
      この前出たカービーのソフトもキャラがカービーでは無くて、ユーザーの気をひく感じの良い別の新規なキャラクターのゲームだったらと思ったりも……

      そういえば、PDAも手帳も持って歩かない(持ってない)ないヒトなので、PSP本体設定のニックネーム項目にメモをすることを考え付いたときは「やった!」と思いました(バカ)

      あ、Blog日記な「ちはろぐ」からリンクさせて頂きましたです。
    • 4. モナケン
    • March 27, 2005 22:46
    • >ささき氏
      みごとに風邪を引いたまんまだったので、お心だけでもありがたいッス。
      朝起きたときに風邪が治っていればいいなぁ…。

      >元社員さん
      オイラも実家が東北ですが、東京くるのって大変なんですよね…。
      お茶の水は近所に味があるお店が多いので、あの雰囲気で喫茶店が残ってくれるなら是非ともいってみたいです。

      >智猫さん
      いろんな場所でピクチャしたい反面、ユーザーの傾向とニーズって難しいものです。
      アキバ系という流れより、もっと外に出て行く形の流れがないとどんどん閉塞していく感じがしちゃうんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ