記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

朝起きたら風邪の症状が重くなってました(゚д゚lll)
家中にあったサプリとか下剤とかコエンザイムとか飲んだのに、全然風邪に効果が無いよ!
そのまんま(゚д゚lll)こんな顔して一日仕事してたら気が重くなることばかり起きるし、お昼に食べたお弁当のご飯がへんな味がするし、天気は悪いままだし散々な月曜だった…。
あ、洗濯物ほしたまんまだったような。

…今週は正念場だし今日は帰ったらおとなしく寝よう。

3月28日のメニュー

今日のメニュー(´〜`)
・カフェオレ(冷)
残すところあと5杯となったうちの一杯がこれ。よりによって全部コールドです(´;ω;`)
ホントに最初の予想では今頃毎日晴天なはずなのにー!
話をカフェ・オ・レー(冷)に戻すと、抹茶ミルクと同じでコーヒー独特の味の強さが残っているので、軽い気持ちで飲むと痛い目にあいます。この苦味がズキズキきて生きていることを実感させていただきました。゙

・抹茶大納言
さすが憂鬱な月曜日&決算期だけあって、ケーキどころではないのかも。
それでも食べれるうちに食べたいので、思わずオーダー。
これ食べてると滝沢にきてるなぁ〜、って気がします。
そいえば元社員さんの情報ではこれって昔は無かったメニューだそうだけど、最古のケーキって一体なにかな?
ちょいとばかし気になってきた。

3月28日分
ごちそうさまでした!

明日こそは元気になるぞ(`・ω・´)!

 コメント一覧 (6)

    • 1. 元社員
    • March 29, 2005 19:50
    • 私がいた頃は、チーズケーキとチョコレートケーキは、
      ありました。もっと前はチーズケーキが最初だったようです。
      今ある、マフィンとかパイ?系ですか、あれは、
      業者から仕入れいるそうです。
      滝沢の理念から、はずれているけど、仕方ないんだ・・・
      と言っておりました。
      ケーキは池東の近くに、製菓部があって、従業員が
      作ってるんですよ!
    • 2. モナケン
    • March 29, 2005 22:02
    • >元社員さん
      チーズケーキがオリジナルらしいですか、なるほどー。
      え、マフィンとかパイ系ってよそのトコのモノなのですか!
      いつも美味しがって食べてたのだけど…。
      たしかにメニューって、自社製作だと簡単に増やせないっすよね。
      それと、池袋のケーキ工場はすんごく気になります!
      池袋がケーキの品切れが少ないのはそのためかな?
    • 3. 元社員
    • March 30, 2005 20:32
    • そうなんです。私も場所はうろ覚えですが、
      目の前の道路の向かい側の並びを池袋駅方面ではなく
      反対方向に歩いていくとあります。
      そんなに遠くはなかったと思います。
      歩いて5分かもうちょいくらいか。
      池東に勤務していたとき、1度だけ、やっぱりケーキ
      足りなくなりそうで、取りに行ったことがあります。
      看板とかなかったような気がしますねえ。普通のビルの1階で
      狭かった。
      マフィンとかパイ系、よそので残念ですが、結構商品には
      こだわるので、(業者さんの雰囲気とかにも厳しい!と思う)
      すごく吟味して選んだと思いますよ。社長のことだから。
    • 4. モナケン
    • March 31, 2005 07:53
    • >元社員さん
      昨日の帰りに大塚よりに回ってみましたが、そのまま夜の池袋のエンジャラスゾーンに入ってしまいました。
      あのあたりだと似たような小さいトコが多いから夜だと探すのが難しくなりそうです。
    • 5. 元社員
    • March 31, 2005 16:01
    • 普通すぎて分からないかも。
      工場とかじゃなくて、ほんとにふつーの透明なサッシの
      目線の辺りが刷りガラスっぽいよーな、ガラス戸の
      入り口。気づかないかもしれないです。1
    • 6. モナケン
    • April 01, 2005 01:12
    • >元社員さん
      なるほど…。今度日中に回ってみますデス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ