記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

夏っぽい浴衣姿

先日のM'sですっかり方向性が変わってしまったので、いかにも「アキバ的」なうち水っ娘のイベントにいってきました(´∀`)

当初の予定表だと11時からスタートで、早めにきたい人は10時キッカリ現地集合とのおふれがあったけど、それほど熱心に参加和する訳でもないのでノンビリ11時頃にアキバにつくと、会場となるロータリーの前には人だかりが。

駅から見た会場

後からさらしるさんから聞いた話だと、思ったほど(ヲタ大混乱)混んでなくて、開始前にデバってるような人はいなかったみたい。

あ、うち水の前のイベントだけど、撮影禁止のお達しがでてたので撮ってません。
ただ、モモーイだけは気になったので一枚撮りましたが、

まるで政府要人のようなモモーイ

…なんかモノクロにするとCIAの極秘ファイルにあるVIPクオリティの要人みたいな絵になってしまった。

で、会場は例年に比べて広くはなっていますが、ちょいとばかしイベント冒頭にグダグダ感をはらみつつ、メイド系店員さんというのか看板娘のみなさんがうち水をする模様はこんな感じでした

うち水その1 うち水その2
うち水その3 うち水その4
うち水その5 うち水その6
うち水その7 うち水その8
うち水その9 うち水その10
うち水その11 うち水その12

うち水その13 うち水その14
うち水その15 うち水その16

ここのパートだけなら、普段店内でしか見かけない店員さんを日中外で見るという、実に不思議な光景だったので、いつもと印象が違って見えるんじゃないな?
うち水が水かけになるのは変だけど、ハタからみてると面白いしね。
それに雰囲気的には学園祭みたいな感じだったので、表情もいつものすました感じとは違っていて撮ってて面白かったッス。

そうだ!肝心のうち水の効果だけど、開始前が27度で水をまいたあとが32度('A`)
…会場の熱気が凄かったから当然のような気がしますが、人がはけた後に設置してあった温度計を見ると、27度で湿度が少し上がったぐらいだったよ。

ヲタが消えるとクールダウンするアキバ

追記:
今回の撮影分で掲載してないものが200枚以上あるけど、さすがにフルサイズでのUPは無理なので、アキバ系らしくPSPの解像度に最適化したモノを圧縮ファイルでまとめてUPしようと思うのだけどいかがでござんしょ(´ω`)?

→■うち水っ娘大集合!実行委員会

→■さらしるさんトコの開始前の模様のレポ(7/24)

→■アキバで打ち水イベント「うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005」開催(アキバBlog)

→■参加者の熱気で逆に気温上昇!? アキバで打ち水イベント“うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005”開催される(Akiba2Go)

→■『麦酒屋食堂一日だけメイド喫茶♪』
8月7日に福岡の川背さん企画するイベント。福島と一文字違いですが、豊島区からは遠いトコです…(´・ω・`)

 コメント一覧 (3)

    • 1. 川背
    • July 25, 2005 22:15
    • 宣伝ありがとうございます〜。
      でも、日付が間違ってます(汗
      8月7日っす(´Д`;)
    • 2. モナケン
    • July 25, 2005 23:43
    • (;゚Д゚)!?
      今直したよ!
    • 3. 川背
    • July 27, 2005 08:21
    • どもです〜^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ