記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■white-screen.jp:低予算でもこんなにドラマチック!ウェーブ・マシーンズMV「Punk Spirit」



リバブールのWave Machinesってバンドの曲のビデオなんだけど、真っ暗闇の道路に車を止めて、外に出るなりいきなり走り出す、という一風変わったモノ。
このビデオを監督したのはマンチェスターの映像作家BLAKE CLARIDGEという人で、低予算のミュージック・ビデオを数多く手がけてるそう。
本作も背景を真っ暗な夜にすることで、「背景が暗い=背景分にかかる予算をかけなくていい」というアイディアにはじまって、主人公と逆に走り去っていく人の後姿だけ次々とみせることで「漏れのパンク魂はどこにいっちまったんだ?」という、何かを捜し求める歌詞のサビを効果的にしたりと、シンプルな中に秀逸なアイディアが光る一作。

必見です!!(´∀`)

■Wave Machines - MySpace
今回のPunk Spirit以外にも視聴できるよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ