記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

_IGP2051

さる2月17日、俳優の藤田まこと氏が亡くなった。
オイラにとっては「必殺仕事人の中村主水」という印象が強い。なにせ子供の頃に同級生が見てる戦隊物より時代劇、特に必殺シリーズの大ファンだったので、いつかは本人に会ってみたいと強く願っていたのが叶ったのが昨年の春のこと。

映画批評家大賞で藤田氏の主演作「明日の遺言」が審査委員特別賞を受賞し、事務局カメラマンを担当してた関係で人生最後の晴れの舞台を撮ることができた。
受賞作である「明日の遺言」は東京裁判を題材とした作品のため、受賞の挨拶は時には作品が背負った重みと受賞の喜びが交差するものだった。

今となっては思い出だけど、永遠のヒーローの素晴らしい瞬間に立ち会えたことはかけがえのない経験だった。

_IGP2030

_IGP2034

_IGP2063
_IGP2053

_IGP2070

_IGP2042

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ