記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Cast

■【楽天レンタル】「glee」特集
なんと第1話まるごと無料で配信してます。

日本ではまだCS放送のみで比較的コアなファンしか知らなかもしれないこのドラマ、主人公たちでである高校生のみならず、30代の大人になった世代、子供達の親の40〜50代の世代が見ても楽しめる内容だったりして。

本作の最大の魅力は「閉塞感に押しつぶされそうになっても諦めない」ことで、すでにアメリカですら飽きられたこのテーマを新旧ヒットソングと現代的な問題(いじめ、十代の妊娠、心身の障害、同性愛、経済格差等)を織り交ぜ、時には乗り越え、挫折を経験しながら支えあうことで前に進んでいくことが視聴者の共感を呼び、ホワイトハウスに招待されるほどの社会現象を巻き起こしたんですよね。


特に今回配信されている第1話のラストでは近年の海外ドラマでも屈指の名シーンがあるので必見です!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ