記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Guadalupe with blue tiles

「息子のためにも市民が恐れず外出できる、以前の街の姿を取り戻したい」

-マリソル・バジェスさん(警察署長)、麻薬戦争のため多数の警察関係者が退職しているが一児の母であり女子大生の彼女が空席の署長職に唯一の応募者として起用となった。なお麻薬戦争情報サイト「ブログ・デル・ナルコ」の主催者も大学生である / メキシコ:署長は20歳の女子大生 「麻薬の街に平和を」 - 毎日jp-


ものすごーく嫌な会社になってたりしてね。太った偉そうなおじさんしかいないような。そうしたら、また辞めて最初からやり直すからいいよ。

-佐久間正英さん(サーキュラー・トーン・レコーズ代表)、アーティストとの印税を50%(通常は1%程)ずつに分けるビジネスモデルがもし成功したら?という問いに対して。このレコード会社では印税分配以外にもプロモーションもあわせて行なってくれる(通常ではこの費用は別負担にされる) / ASCII.jp:アーティスト印税、安すぎた? 大物プロデューサーの決断-


「ピットに入ろうとするドライバーは、トラックを走り続けている後続ドライバーより減速する」

-セバスチャン・ヴェッテル(F1ドライバー)、ピーットレーン入り口が回避が難しい高速コーナー側にあることについて。ここ引かれていた誘導用の白線は一晩で撤去された / FIA、一晩でピットエントリーの白線を削除: F1韓国GP : F1通信-


そのひとつは「俺たちはやり過ぎた」ということ。
(中略)
そして「俺たちはやらなさ過ぎた」

-筆者、自身の仕事を振り返りながら今のゲーム業界がユーザーを置き去りにした進化を謳歌したことへの反省を込めて / 4Gamer.net ― 【島国大和】パチンコや麻雀,そしてソーシャルゲームからゲーム業界が学ぶべきこと-


アップル・Mac・iPod・iPhoneなどジャンルを問わずあらゆる情報を共有できればと思います。

-筆者、最近人気があるApple製品の活用wiki設立のあいさつ / Macまとめ - トップページ-


時計やリモコンなど消費電力の少ないものにエネループシリーズを使うと過放電になり繰り返し使える回数に影響が出る

-筆者、人気の充電池エネループ・シリーズでの「禁じ手」について / 長期レビュー 三洋電機「eneloop/eneloop lite」最終回 - 家電Watch-


Amazonの電子書籍ストアで購入した電子書籍を最長14日間は、友人の電子書籍リーダー機「kindle」や、iPhone、iPadなど向けのkindleアプリ上でも読めるようになるという。

-筆者、ただしすべての書籍が対象ではない。この点に置いては日本のデジタル放送のコピー制限に近いものがある / 電子書籍も借り貸しできますー米Amazon【湯川】 : TechWave-


全世界でのカセットテープ型ウォークマンの累計販売台数は2億2,000万台。

-筆者、日本国内での生産・販売は終了となるが海外では継続する / ソニー、カセット型ウォークマンの生産・販売終了 -AV Watch-

はてなブックマーク - のほほん日々クリップ - よりセレクト。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ