記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

3D Glasses!
来年夏の劇場公開に向けて、現在は鋭意3D化の作業を進めている。原作は中国人船長が逮捕されるが、映画では中国政府にも楽しんでもらえるような、いい意味で期待を裏切る結末を用意したい

-同誌記者、あくまでもジョークです / 「流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけ | 虚報新聞-


動画の編集は“Windows機”、編集ツールは“Video Studio”を使うと、そっくりの動画タイトルをつくれるみたいですね。

-同誌記者、流出した尖閣諸島ビデオの制作機材特定についての検証 / 尖閣諸島衝突ビデオの編集ツールと制作したPCのOSを検証してみた-


トンボにはヴァンデンブルックス博士の学部生のElyse Mun~oz君とMichael Weed君が手から餌やりをしなくてはならなかった。

-米国地質学会の発表、古生代と同じ環境状態で育成した巨大トンボの飼育について。なおこのトンボは通常より15%ほど大きいものだそうだ / 情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功 : ギズモード・ジャパン-


長い間鎮座していたあの赤電話は捨ててもいいかもしれない

-バラク・オバマ米大統領、英国首相とロシア大統領をフォローしていることについてのジョーク。しかしG20のメンバーをフォローしていないなど外交上の扱いと相違するフォローの仕方が見られる / ツイッター外交:世界のリーダーたちは誰が誰をフォローしているのか-


顔、顔、なんといっても顔。すべては顔から始まる。社員を紹介するスライドでも、必ず顔があること。名前の羅列は、見る人をうんざりさせる。投資家は、名前ではなく、人間に投資するのだ。だから、人間を、最大限、魅力的に見せること。

-Tim Young(Socialcastファウンダ)、出資者に見せる5枚のスライドでの重要なポイント。必要最低限な情報の中で見せるべきは「人」であることについて / 1年で3回の資金調達(総額$10M)を成功させたわずか5枚のプレゼンスライド-


好奇心に満ち、澄んだ目で、彼は死と死後の世界をしっかりと見つめている

-同誌記者、通常であればカルト扱いになる「死後の世界」を描いたイーストウッド監督の真摯な視点について / イーストウッドが挑んだ「死後の世界」 | ニューズウィーク日本版-


ダメだと思います。どうしよう!

-横尾太郎さん(ゲーム開発者)、AQインタラクティブを退社にあたって今後のやりくりできるかの質問をされ急に素に帰り狼狽する同氏 / 4Gamer.net ― 「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」「ドラッグオンドラグーン」で知られる横尾太郎氏がAQインタラクティブを退社-


出版社には紙の本のプロはいるが、電子書籍のプロは少ない。

-村上龍氏(作家)、電子書籍の新会社設立にいて / 村上龍氏が電子書籍の新会社「G2010」を設立した理由は?- 日経トレンディネット-


普通ならもちろん嬉しい悲鳴になるはずなんですが、もうただの悲鳴でした

-蓮実一隆氏(株式会社ビューン 代表取締役社長)、開始当初のサービスダウンについて。予想の遥かに超えるアクセスにサーバのみならずアプリ側の改修も必要になり時間が予想以上にかかってしまったとこについて / 気になる携帯サイト 制作者に聞く - ケータイ Watch-


第3世代iPhoneユーザーの場合はiOS 4にアップデートすると、新しく発売されたiPhone 4に比べてスピードが著しく損なわれ、遅くなり、低下し、減少することを、Appleのエンジニアが知っていたと確信している…

-裁判所への提出書類の内容、旧機種ユーザーに対しての不利益をAppleが意図的に隠したことへの集団訴訟について。この訴訟ではiPhoneが使用不能なった利用者への5000ドルの支払いとiOS4に関する市場活動の差し止め命令を求めている / アップル、iOS 4アップグレードによるiPhone 3Gと3GSの性能低下で提訴される - CNET Japan-


彩ちゃん楽しい噂あるからね〜。あれ? 言っちゃいけなかった?

-孫正義(ソフトバンク社長)、上戸彩のメル友になって発言後に思わず口にしてしまった一言。ステージは凍りついたが会場は大ウケした / 上戸彩、孫正義社長に恋人の存在を突かれて思わず「ドキッ!」 | マイコミジャーナル-


はてなブックマーク - のほほん日々クリップ - よりセレクト。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ