記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MOTOR-RACING-PRIX/
彼らの夢は壮大だったが、切実な願いでもあった。

-小倉茂徳氏(モータージャーナリスト)、地域振興のため10数年来の念願であった韓国GP開催に向けて携わったスタッフの情熱について / Car Watch 韓国GPはアジア太平洋圏のモータースポーツ発展の呼び水?-


アカデミック型の子は伸びが遅い。ただ、伸びしろは大きい。ヘタな育て方をすると、程よく育ったところで他所に持ってかれる。

-匿名の筆者、新人育成に失敗した際の教訓 / はてな匿名ダイアリー | 昔、人事で採用担当と配属をやってた俺は元増田と同じことで悩んだ。-


Flashをインストールすると、バッテリー持続時間は大きく減少する。その減少幅は、われわれのテストではおよそ33%だった。

-記者、Adobe Flashを利用することでノートPCのバッテリー持続時間が短くなる件について。なおAppleとAdobeはFlashの利用について問題を抱えていることを前提に読み進むべきである / Flashで、バッテリー2時間減少:MacBook Airテスト | WIRED VISION-


フェースブックは情報の袋小路だ。我々は方針を転換した

-Google担当者、Google側はフェイスブック側にメールアドレスで会員IDの検索ができるようしているがフェイスブック側はその逆を行っていない事への抗議として今回の行動に踏み切った / asahi.com:グーグル、フェースブックへのメルアド提供取りやめへ-


どんな理由であれ、彼がやるなんて、俺は本当にガッカリだ。彼もバンド・メイトもこれからしばらく大変になるだろうよ。

-Slash(ギタリスト)、スティーブン・タイラーが人気オーディション番組の審査員になることについて。彼の他にもKid Rockも「がっかり」を表明している / スラッシュもスティーヴン・タイラーに「ガッカリ」 / BARKS ニュース-


俺ら、いつもカモにされてたから。みんなが俺のこと考えてためらうほうがいいって思ったんだ。

-ロッド・スチュワート(ミュージシャン)、ロックの伝説となった「ケチ」は取り巻きが寄り付かないようにするためだったことについて / ロッド・スチュワート、ケチという噂はロニー・ウッドと画策した作り話 / BARKS ニュース-


残業代トラブルの主な原因は、あいまいな労務管理にある。労働者はインターネットでそのような情報を得て、自分ももらえるのではないかと期待する。まずは、労働時間管理を明確にすることが予防策になる

-滝口修一氏(社会保険労務士)、企業側が本来の法令を知らず一方的に規定を作っていることについて。そのため退職した社員と弁護士が次々に訴えてくる事になってしまう / Business Media 誠:吉田典史の時事日想:“未払い残業”の争いが増える、3つの理由-


はてなブックマーク - のほほん日々クリップ - よりセレクト。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ