記事検索
profile
access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

IMGP5123

これまで奇跡の復活から、変なアート満載の進化を遂げてきた「豊間のせすごいセブンイレブン」。

■奇跡?!津波で流された被災地のコンビニが復活するまでの写真25枚 : - altered image(z) -
■さらにパワーアップした「豊間の凄いセブンイレブン」の写真19枚 : - altered image(z) -
■今度はアートに変身?またもやパワーアップした「豊間の凄いセブンイレブン」の写真25枚 : - altered image(z) -

今度はこの場所でライブイベント「SHARE FUKUSHIMA」が行われたので、その模様をフォトレポートでお伝えするッス(´∀`)
IMGP5075
IMGP5078
おなじみの「オブジェ達」は店舗横の公園スペースに異動された。
これはこの日に来た「本部の人達の指導」だったとか。

IMGP5084
「店舗」内部ではライブに向けての準備が進む。

IMGP5083
店舗入口におかれたパネルには「豊間の震災後の写真」が多く掲示されてる。

DSC01746
多くの来客、この日は開店してから最高の売上を記録した。

IMGP5081
隣の公園スペースに設置されたゲル(テント)では「地元の人が地元の名産」を売っている。

IMGP5086
コンビニでは珍しい新鮮な野菜と「グランドピアノ」。

IMGP5088
店舗内に鎮座するグランドピアノ。

DSC01756
ゲルとゴジラたちが置かれた公園スペースでは近所の人達も気になって散策していた。

IMGP5090
IMGP5097
忙しく動きまわる津田大介氏。

IMGP5096
震災3ヶ月たっても取り壊しの進まない建物が依然としてある。

IMGP5093
壊れた壁面にはられたのぼり。

DSC01759
ライブイベントの会場ではなく、なにかの工事現場のような会場。

IMGP5091
入念にリハーサルを行う七尾旅人氏。

IMGP5099
ライブ会直前の「ステージ前」。

IMGP5101
開会の挨拶を行う豊間町長と津田氏。

IMGP5111
震災から3ヶ月後の6月11日14時46分頃、黙祷が行われる。

IMGP5118
その後ろでは近所のおばさんたちがライブと関係なく話し合ってる。さらに背後には今だに復興の目処がつかない町並みが見える。

DSC01775
ライブアートを行うYDM氏。

DSC01778
店舗前の渋滞、このエリアでは珍しい光景。

IMGP5122
七尾旅人氏、渋谷慶一郎氏のライブは続く。

IMGP5123
ステージ前が道路のため、なんども地元の方が横切るハプニングが起きた。

IMGP5125
様々なかたちで聴き入る人達。

IMGP5131
長丁場のイベントの為、ステージ近くのゲルで休憩を取る方も。

DSC01781
ステージを含む会場全景。

DSC01782
これからの展望を語る金成店長と津田氏。

DSC01786
今回のイベントの仕掛け人である津田大介氏。

DSC01794
イベント終了後、人気の引いた公園スペースにて。



■SHARE FUKUSHIMA

■【6.11 SHARE FUKUSHIMA】大破したコンビニでチャリティーライブ 被災地"圏内"に響く歌声 - 日刊サイゾー

■「楽しいことでつらいことを上書きしたい」  ブイで作った「トトロ」の前で震災復興ライブ | ニコニコニュース

コメント一覧

    • 1. (山)
    • June 19, 2011 02:04
    • 金成店長、かなりがんばってますね(駄洒落です)。

      このテント村、暫くこのままにしておくんでしょうか?私、お盆の前に花屋さんを開きたいのですが。
    • 2. 管理人
    • June 19, 2011 02:44
    • テントはこれから増やす予定(店長談)なので減ることはないと思いますよ。

      > 金成店長、かなりがんばってますね(駄洒落です)。
      >
      > このテント村、暫くこのままにしておくんでしょうか?私、お盆の前に花屋さんを開きたいのですが。
    • 3. (山)
    • June 19, 2011 18:04
    • それは嬉しい。

      実は母が花き栽培をしていますが、
      http://tomiflower.exblog.jp/15363515/
      豊間の顧客が、津波で流されてしまい、
      花も、細々作っている野菜も買い叩かれて
      ちょっと意気消沈しているのです。

      7月終わりから8月半ばまでしか日本にいないんですけど、その間だけでもお花屋さん開きたいなあ。
    • 4. 管理人
    • June 19, 2011 18:23
    • 夏のイベントだといろいろ企画している方も多いので、
      タイングが合えばコラボ出来るかもです。

      オイラもなにか企画を持っていくと思うので、
      その時にお話ししておきますね。


      > それは嬉しい。
      >
      > 実は母が花き栽培をしていますが、
      > http://tomiflower.exblog.jp/15363515/
      > 豊間の顧客が、津波で流されてしまい、
      > 花も、細々作っている野菜も買い叩かれて
      > ちょっと意気消沈しているのです。
      >
      > 7月終わりから8月半ばまでしか日本にいないんですけど、その間だけでもお花屋さん開きたいなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ