記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DSC02133

以前、「あの「豊間の凄いセブンイレブン」でXbox360+Kinectのゲームイベントやってみた」でも書いた翌週(7/10)にも同じイベントをやって来ましたが、いろいろあってその後の継続が難しくなっちゃいました…(´;ω;`)
結論から言ってしまうと、
「防波堤や津波警報が壊れたままの状態では危険なので子供向けイベントは開催できない」
ということなのです。

ご存知の通り、いわき市沿岸部は津波の大きな被害を受けており、その中には子供たちも含まれています。さらに大きな余震も度々あり、地元の学校では「危険性のある沿岸部に近づかないように」とのお達しが…。

この日も津波注意報があり、地元の消防団の方がすっ飛んできて注意されたりと散々に。
Twitterに書いたら県外の方からも「今すぐ逃げて!」のレスが怒涛のように来るなど、「果たしてこのまま続けていいのか?」と考えこんでしまいました。

そのため、今後はなにかイベントを行うにしろ子供向けはできない、
ということになりました(´;ω;`)

もちろん、市街地では今後いろいろ計画してるけど、なんか悲しいものがありますね…。

当日の模様


DSC02135

DSC02144

DSC02145

DSC02136

DSC02138

DSC02140

DSC02146

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ