記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

sugimoto


■「絶対内定」著者の杉村太郎さん死去 - asahi.com

「就活の時になんとなくこの人の本読んだな…」なんて感慨深く記事を読んだら、
「原発不明がん」なる見慣れない死因が…。
当初は被曝して発ガンかと思ったら知人からのツッコミが…。

2011/08/21 21:24:57
@monaken がんには必ず一番最初に出来たところってのがあるんです。それが”原発”です。その大元がわからないがんを【原発不明がん】って言います。(今、話題の最新スポットの事じゃないですよ〜)原発がわからないと治療が難しいんです・・・


あわせて国立がん研究所のサイトでしらべたらこのような記述が。

がんがはじめにできた場所を原発部位と呼びますが、転移巣(原発部位から飛んできたがん病巣)が先に発見され、がんが発生した臓器がわからない場合を原発不明がんと呼びます。

■原発不明がん:[がん情報サービス]


杉本氏のTwitterみてると6月でぱったりツイートがなくなっており、何かがあったことは想像できたけど…。

震災後に活躍してくれそうな方が亡くなって残念ッス…(´;ω;`)

■杉村太郎 Taro Sugimura (tarosugimura) Twitter

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ