■日本テレビが新設した韓国ドラマ枠が惨敗。(narinari.com)
いろんなトコでやってる割には、見てる人をあんまり不思議な韓流ドラマ。
そりゃ、代理店の思う通りに世の中が動くはずがなく、正直なお客さんは「見ない・買わない」という強力な権利を行使するだけだもの。
映画もそうだけど、今の韓国のドラマとか映画のはやりがまんま日本の80年代なので、人気や視聴率以外にも、買い付け人がちゃんと目を利かせて良作を発掘させた方がいいんだよね。
オイラが好きな「オアシス」「おばあちゃんの家」とかは作品としては地味だけど、変に「韓流」を意識させない普遍的な作品としても観れるからこそ、本国だけじゃなくて、世界的にも評価を得たのだと思うッス。
いろんなトコでやってる割には、見てる人をあんまり不思議な韓流ドラマ。
そりゃ、代理店の思う通りに世の中が動くはずがなく、正直なお客さんは「見ない・買わない」という強力な権利を行使するだけだもの。
映画もそうだけど、今の韓国のドラマとか映画のはやりがまんま日本の80年代なので、人気や視聴率以外にも、買い付け人がちゃんと目を利かせて良作を発掘させた方がいいんだよね。
オイラが好きな「オアシス」「おばあちゃんの家」とかは作品としては地味だけど、変に「韓流」を意識させない普遍的な作品としても観れるからこそ、本国だけじゃなくて、世界的にも評価を得たのだと思うッス。