記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■6年目に突入&リニューアル!(Narinari.com)
かなりの変身っぷりに、開いた時に思わずアドレス確認しちゃいました。

基本的な構成には変更が少ないですが、トップページがコンパクトに集約されていて、最近のニュースサイトやBlogみたいに「トップページが(縦に)長くて重い」ということが無いのが画期的ッス。
それに、これまで追加されてきたサイトの各コーナーの性格付けや、機能面を分かりやすくまとめているので、
「情報量=ニュース」というこれまでの方向性に対して、いい意味でのカウンターなのかな?
それとナビゲーションキャラも、今風に萌え狙いじゃないし分かりやすくていい感じッス。

これまではデザイン的だったり、フォーマット面でのみ作られてきたニュースサイトに対して、コンセプト面からの見易さを追求した動きは、これからのサイト作成に大きなインパクトを与えそうな気がするッス。

この他にもRSS配信に対応は、ニュースの配信という意味合いではかなり重要な変更かな。

あと、休止中の掲示板については、いい面もあるけど、一時期のライターバッシングを見ている限りでは、コメント的にケータイで見れるような感じでいいと思います。

オイラは毎日楽しみにして見てるので、これからも更新がっばってください〜。
Narinari.com

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ