記事検索
profile

@monaken

サブカルチャー漬けのノンビリ屋さんです(´∀`)

掲載写真の利用の際には事前にご連絡ください。

-Since2001/10/11-

access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! まとめ
ここのサイトの性格上、コンパニオンのお姉さんのお仕事に詳しい人が多いとは思うのだけど、
このサイトの内容を読むと数分もしない内にいくつかの疑問がわいてくる。

・直接クライアントから会社の仕事内容を詳しく聞いたりしない。
・製品の詳しいサービス内容を聞かれたら、普通は社員にエスカレーションする。
・普通なら間に事務所や代理店が入る
・会社側は仕事上、お姉さん方に必要以上に接触することを禁止することが多い。

少なくともお姉さん稼業の人じゃないよ、コレは。

たぶん、元ネタは以前バイトかなにかで働いていた人かも知れないッスね。
オイラも以前ネトゲの会社で働いた時期があるんだけど、バイトの人の入れ替わりで多いのが、
「会社に不利益を与えた」
って奴。バイトだけななくて社員でとる場合も「プレイ経験」を重視されるんだけど、会社の上の方としては「ゲーム未経験でも素養のある人を入れて育てたい」って思ってる場合があるんです。
でも、現場の人でこれまた現場の経験が長い人だと「高レベルプレイヤー」経験がを強く求めるんです。

たしかに経験があるのはイイし、決して高給(GMだと社員でも年収300万ぐらいから)とはいえない仕事にはゲームに対する情熱があるとありがたい。
…確かにありがたいんだけど、これには穴があって、安月給で情熱を持っている反面、会社が出す「ノルマ」であったり「すんごく効率を求める対応」に対しては常に不満を持っていて、ゲームの情熱=会社への忠誠ではないのでケンカしてやめちゃうケースがあったりします。

んで、辞めた人が後にする事は何か?
いきなり2ちゃんとかファンサイトに匿名でいろんなコトを書いてくれますよ、マジで。
オイラが今の仕事でクレームの傾向分析を行うのに、昔いた会社のゲームのスレとかみたら、社内の体制とか人事面まで「どー考えても内部だろ?」って情報が網羅してありました(´Д`;)

ここで「会社に不利益」って一体どういう意味かを簡単に説明すると、
「何らかの情報漏えいを行った可能性が高いが、明確な証拠がないor調査できない」
公式リリースするほど確定情報も公になった被害も無いし、出来るだけ穏便に済ますには便利な言い回しですな。

別にROだけってワケではないのだけど、辞めた元スタッフが「会社憎し」で「日常的に不満を抱えたユーザー」を焚き付けてるネトゲってかなり多いんじゃないかな?

どっちにしろ、お姉さん稼業に不利益を与える連中はオイラが許しません(゚Д゚)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
media marker
  • ライブドアブログ